3/1にリリースされる警視庁の防犯アプリ「Digi Police」に先立ち、ショートムービー「テワタサナイーヌ&ご当地キャラの特殊詐欺にご注意!第1弾:オレオレ詐欺にご注意!」が2/9に公開されました。

0127osaki04.jpg

こちらは1/27に大崎で収録したものです。声を担当いただいた山口勝平さん、中谷一博さん、あいちぃこと横町藍さん、アクター、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました!

防犯アプリ「Digi Police」リリースについては、さっそくねとらぼが紹介してくれましたし、「結月ゆかり」「門田さくら」の登場も話題になっているようです。こちらからも、巣鴨豆まきイベントステージでの寸劇の様子を近日中にショートムービーとして公開します。お楽しみに。

0203sugamo09.jpg

アニメ・マンガ系イラスト投稿サイトTINAMIで3/6まで開催中の、警視庁の公認イラスト第1弾「警視庁テワタサナイーヌ・犯罪抑止イラストコンテスト」、優秀作品は防犯アプリ「Digi Police」に順次掲載されます。
第2弾「テワタサナイーヌ杯」ではテワタサナイーヌと一緒に防犯アプリ「Digi Police」をPRするパートナーキャラを募集中、こちらのエントリー〆切は2/18ですので、皆さん引き続き、奮ってのご参加を。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
デジタルハリウッド大学大学院で自分が担当教員を務める「キャラクターマネジメント論」、1/17にマインドワークス・エンタテインメント近藤健祐社長、1/31に弁理士でアニメ製作プロデューサーの重成幸生さん、2/7に「ラブひな」「ゼロの使い魔」「ミス・モノクローム」などで知られる岩崎良明監督、女性向けアニメやゲームが原作のオトメライブ舞台を精力的に制作している映劇豊陽子プロデューサーなどゲスト講師の皆さんのご協力を得て、全8回が終了しました。

0207dh01.jpg
0207dh02.jpg

1/24のあべひろやさん&ちょうせい豆乳くんがゲスト講師の回は、先日紹介したとおりです。各分野のプロの皆さんのお話を聞けてディスカッションできたのは、得がたい収穫でした。

0124dhg03.jpg

2/15には最終課題の採点も終えました。ちょうせい豆乳くんをテーマにした活用提案レポートが、極めて多かったです。
聴いてくれた40名弱の学生さんたちに心より感謝します。例年同様、海外から留学生の皆さんの熱意にも圧倒されました。ありがとうございました!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2/10、笹塚ファクトリーで「超鋼祈願ササヅカイン3 戦いの果てに」舞台を鑑賞してきました。

0210sasaduka01.jpg

カプセル兵団による、ビジュアルイマジネーション演出と銘打った、擬人化と激しい動きでいろいろ表現する、熱くて楽しい、手作り感のある素敵な舞台でした。肝心のササヅカインの画像はありませんが(苦笑)、終演後に挨拶した星龍戦士コスモフラッシャー超辛グランマサラーの画像を貼っておきます。

0210sasaduka02.jpg

役者の皆さんのエネルギーに圧倒されている間に時間が経ち、感動の大団円へ。舞台ならではの表現、ということに立ち返って考える貴重な機会でもありました。ご招待いただいたことに感謝します。今後ともよろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
最後に、昨日2/16に志木市からカパル虎ノ門ヒルズに謎の表敬訪問(笑)で来社した際の画像を、少しだけ紹介します。

0216kapal01.jpg

こちらは例のハンバーガーでおもてなしした次第です。詳細は後日明らかになるかも。大変お疲れ様でした!

0216kapal02.jpg