既に約2ヶ月前になりますが(更新が滞ってすみません)、1月14日、いわて銀河プラザで開催された三陸・けせん観光物産フェアに行ってきました。0114higagin01.jpg海産物など、地元名産品のセールスに余念のないたかたのゆめちゃんです。アンケートに答えて、やなせたかし先生デザインハンカチをいただきました。0114higagin02.jpg
すみっこは、森林林業日本一の町づくりを目指す住田町観光協会の公認キャラクターで、木炭がモチーフだそうです。0114higagin03.jpgお店の外に出て、通行する方たちにアピール。たかたのゆめちゃんすみっこ、甲冑のお兄さん、寒い中を皆さんお疲れ様でしたー。0114higagin04.jpg翌日の1月15日には、AidTAKATAの阿部パパ&ママこと阿部廣宣さん・益代さんのご夫妻にデジタルハリウッド大学院の「キャラクター・マネジメント論」ゲスト講師として、下記についてお話しいただきました。
・何故キャラクターを作ろうと思ったか?
・活動に重点をおいていること?
・苦労していることは?
・ゆる党の目的、成果は?
・今後のチャレンジしたいことは?
海外の留学生を多数含む受講生にとっても新鮮な驚きがあったかと思います。ありがとうございました!0115dhug01.jpg1月21日には、梅島のHugoで開催された「たかたのゆめちゃんの誕生会 in Hugo」夜の部に参加。0121hugo01.jpg司会は神ちゃんこと神崎隆弘さん。カッパのコタロウも参加して、「ゆめで逢えたら」を披露。0121hugo02.jpgゆめちゃんからのメッセージです。0121hugo03.jpgこちらは、陸前高田でも上映された仲間キャラやタレントの皆さんからのメッセージ、一部を紹介します。0121hugo04.jpg0121hugo05.jpg皆さん、いろいろとありがとうございました!0121hugo06.jpg明日3月11日は、同じくHugoで「陸前高田応援イベント ~震災から6年、私たちにできること~」が開催されます。自分も行きますので、レポートは後ほど。