その1その2その3その4その5に続き、11月19日から20日にかけて埼玉県羽生市で開催された「世界キャラクターさみっとin羽生2016」、20日午後のレポートです。1120hanyu41.jpgたごぱん(北海道札幌市)とゆっこちゃんが会場内をグリーティング。1120hanyu42.jpg
イーサキング(鹿児島県伊佐市)やぼなちゃん・スキニー(長崎県佐世保市)を巻き込んで、ゴムパッチン芸のパフォーマンスを。こういう飛び道具は便利ですねー。1120hanyu43.jpg鬼マネこと佐藤さんは完全にオフモードで、気付くと生ビールの紙コップが増えてました(笑)。守時さんとのショットは西武船橋でのイベント以来でしょうか。1120hanyu46.jpg久々に見かけた銀四郎くんは、わたるのアテンドでした。和み柴っこ(京都市)&チェリン(山形県寒河江市)とも遭遇。1120hanyu47.jpg生ビールという名の燃料補給に出向いた鬼マネとはぐれてしまったので(笑)、ここからしばらくゆっこちゃんのカメラマン代わりを。もりあげたいがー(鹿児島県)、星のあまん(大阪府交野市)。1120hanyu48.jpgニッシーくん(熊谷市立熊谷西小学校)、笹だるま(新潟県)。1120hanyu49.jpgふじぴょん(山梨県富士河口湖町)、そして偶然遭遇した石田洋介さんともツーショット。画像の通りに素敵な歌声が聞こえたかは定かでありません(笑)。1120hanyu50.jpgワシんたん(米国総領事館)、ナラシド(千葉県習志野市)、豆夢(アメリカ大使館)、ムラッパー(東京都武蔵村山市)。その頃ステージではくまモンが。1120hanyu51.jpgしんじょう君(高知県須崎市)と遭遇して、互いの帽子を交換。1120hanyu52.jpgいたっち(羽生市)やトモ~(トモヱ乳業)も加わっての集合ショットを撮っていると、移動中のゆっふぃーこと寺嶋由芙さんと遭遇!1120hanyu53.jpg1120hanyu66.jpgこのツーショットも久々、どちらもいい笑顔です。右は同じ岐阜のばら菜(神戸町)です。1120hanyu54.jpgハイぶりっ子ちゃん(長野県佐久市)と連結。おなじみミナモ(岐阜県)ともパシャリ。1120hanyu55.jpgここでようやくうどん脳(香川県)と遭遇。今回はうっかりUGGマジックショーを見逃がしました。1120hanyu56.jpgみんなで踊ろう!! はにゅ☆はにゅタイム!がスタート。1120hanyu57.jpg石田さん、さくまひできさんが歌う中、ひこにゃんゆっこちゃんという珍しい組み合わせが見られました。1120hanyu58.jpgひこにゃんステージでは、来年の国宝・彦根城築城410年祭PRが。1120hanyu59.jpgはにゅコレ表彰式です。1120hanyu60.jpg見逃していた上位入賞キャラも多かったですが、例年通りかなり凝った衣装や内容のものが多数でした。1120hanyu61.jpgそのまま閉会式に突入。今回のイッちゃんのB面はいたっちでした。1120hanyu62.jpg多くのボランティアの方の尽力で成り立っているこのイベント、今年は悪天候に祟られていろいろ大変だったかと思います。雨で地面がぬかるむのは場所的にどうしようもないことでしょうが、何らかの対策があれば、なおよろしいかと。来年は11月25日から26日に開催とのこと、楽しみです。1120hanyu63.jpg最後に遭遇したピコ太郎仕様のかまりん(千葉県鎌ケ谷市)。あとあまぐもっくる、これは着ぐるみ化してほしいですねー。1120hanyu64.jpg閉会後のゆっこちゃんパフォーマンス(笑)と、最後に羽生駅まで送った時の様子です。皆さん大変お疲れ様でした!1120hanyu65.jpgようやく仕事納めとなったので、年末年始に残った年内イベントレポートを粛々とアップしていくつもりです。なにとぞよろしくお願いします!

広告