前回に続いて、10月29日に高円寺駅界隈で開催された「高円寺フェス2016」のレポートです。
ゆるキャラプロレス第4試合は、とっくりん(徳島県徳島市)・一生犬鳴!イヌナキン!(大阪府泉佐野市) VSナッちゃん(千葉県八街市)・狭山ぶ~茶、(埼玉県狭山市)。1029koenji17.jpgこのぐいぐいポーズをしてるキャラは、謎のレスラー、ミスターGだそうで(笑)。ぶ~茶、のハイキックが見事でした。1029koenji18.jpgイヌナキンの股間にもぶ~茶、のキックが容赦なく炸裂!? その後出てきたナッちゃんのセクシー攻撃に悩殺されて、イヌナキンは地獄から一転、昇天しかねないほどメロメロに(笑)。
1029koenji19.jpgマスクを脱いだとっくりんが、高円寺らしく阿波踊りのステップで迫ります。でも相棒のイヌナキンは試合そっちのけでナッちゃんとラブラブ状態です(笑)。1029koenji20.jpg結局ぶ~茶、がフォール勝ち。おおかたの予想通り、身体能力とお色気のタッグが勝利しました。1029koenji21.jpg

第5試合は、サイケ・デリーさん(杉並区高円寺)・なみすけ(杉並区) VS レルヒさん(新潟県)・しもっきー(世田谷区下北沢)。1029koenji22.jpgなみすけ以外は濃いキャラ揃いの中、しもっきーの軽快なステップが新鮮です。1029koenji23.jpg収拾がつかなくなったところでレルヒさんが皆にフォールされてフィニッシュ! 今年のゆるキャラプロレスもこんな形で終了。ここまでゆるくても成立するんだ、との新たな気付きがありました(笑)。1029koenji24.jpg

高円寺中央公園に戻り、各キャラのブースをチェックしてサイケ・デリーさんの高円寺フェス10周年記念コラボタオル、豆乳くんの新作ぬいぐるみ、ぶ~茶、のiPhoneケースを購入。1029koenji31.jpg1029koenji25.jpgここでたんぽ小町ちゃん(秋田県鹿角市)にも会えました。1029koenji26.jpg
参加キャラの集合写真タイムです。1029koenji27.jpg豆乳くんぶ~茶、の見た目の変化にいろいろツッコミ入れてました。サイケ・デリーさん十和田ファミリーと記念撮影を。1029koenji28.jpgこちらは、もふみん(千葉県君津市)と活動している君津のご当地アイドル朝倉未来さんです。とっくりんはいつの間にやら落書き、いやサインを(笑)。1029koenji29.jpg宮前兄妹(川崎市宮前区)、そして豆乳くんブースに集まった個性派キャラたちです。今年はほぼ1日を堪能出来て有意義でした。1029koenji30.jpg
高円寺フェスは、ご当地、企業、ぐれキャラが垣根なしに参加して一緒のパフォーマンスが見られる得難い機会です。地域創生とか企業広報とか単に目立ちたいとか、動機は異なるかもしれませんが、こういった場は本当に貴重だと思いますし、来年も楽しみにしています。
――――――――――――――――――――――――――――
翌日10月30日は「陸前高田展2016in銀座三越」へ。1030ginza01.jpg
無敵プロジェクトで集まった陸前高田市の子どもたちの書に胸が詰まり、震災語り部・實吉義正さんから、まだまだ大変な状況を具体的に聞いて考えさせられました。1030ginza02.jpg銀座三越さんのご厚意で毎年開催されているイベントですが、たかたのゆめちゃんが活動する意義をあらためて実感した機会でした。1030ginza03.jpgこれからも応援していきます。今後ともよろしくお願いします!1030ginza04.jpg