10月23日、お台場のシネマメディアージュで『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』の完成披露クマプレミアムイベント&親子試写会が開催されました。当日のキャストさんたちとのショットは勝手に掲載できませんので、こちらではキャラのみの登場ショットを掲載します。最初にリハの様子を。1023daiba00.jpg本番では、各地のクマキャラが「クマ応援団」として順に登場。まずあべのべあ(あべのハルカス)、アルクマ(長野県)。1023daiba01.jpg次にくまモン(熊本県)、コアックマアックマ(北海道)。1023daiba02.jpg続いてゾンベアー(北海道小樽市)、ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)。1023daiba03.jpg最後にぽすくま(日本郵便)、ポテくまくん(埼玉県秩父市)。1023daiba04.jpgそして、メインキャストの声優さんたち、高橋李依さん(キュアミラクル/朝比奈みらい役)、堀江由衣さん(キュアマジカル/十六夜リコ役)、早見沙織さん(キュアフェリーチェ/花海ことは役)、齋藤彩夏さん(モフルン/キュアモフルン役)、そしてテーマソングを歌う渡辺麻友さん(AKB48)が登場です。すみません、ここではリハのショットです(笑)。1023daiba05.jpg5人それぞれがお気に入りのクマを答えるなどして盛り上がりました。ちなみに、高橋さん、渡辺さんがポテくまくん、堀江さんがぽすくま、早見さんがくまモン、齋藤さんがゾンベアーを選びました。

1023daiba06.jpgここからは続いての親子試写会・舞台挨拶のショットです。映画には前述キャラ+こぐま(名鉄運輸)が出演しています。キャストのコメントおよび画像を含めた当日レポートは、下記をご覧ください。1023daiba07.jpg
完成披露イベントレポート(映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!公式サイト)
全国からクマ応援団が集結!? 『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』完成披露親子試写会開催に高橋李依、堀江由衣ら登場(学研アニメ声優WEB)
堀江由衣さんが3回も泣いた!『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』クマプレミアムイベント&親子試写会をレポート(アニメイトタイムズ)
渡辺麻友が夢を実現!?『映画魔法つかいプリキュア!』完成披露親子試写会でキャストが語った願いとは(マイナビニュース)
まゆゆ、くまモンらクマキャラに囲まれ大満足 お気に入りは…(ORICON STYLE)
『映画 魔法つかいプリキュア!』渡辺麻友、クマ応援団に囲まれ笑顔「“ポテくまくん”にもう虜です!」(映画ランド)
「プリキュア」渡辺麻友らが願い告白、堀江由衣は「膝下の長いセレブになりたい」(映画ナタリー)
「プリキュア」完成披露にAKB48まゆゆ、“願いの石”に「1日32時間欲しい」(音楽ナタリー)
渡辺麻友100年に1度の願い事は「1日32時間」(日刊スポーツ)
渡辺麻友の願い事は1日32時間! プリキュアで“二刀流”(デイリースポーツ)

1023daiba08.jpg他にも下記で紹介されています。
「映画魔法つかいプリキュア!」完成披露イベントにキャストが集結(おたスケ)
堀江由衣:“かなえたい願い”にまさかの答え(MANTAN WEB)
渡辺麻友の願い「1日を32時間に」 “魔法の薬”は目薬「手放せない」(スポニチアネックス)
渡辺麻友、プリキュア主題歌を務め「一生の宝になりました」(サンケイスポーツ)
まゆゆの願い…「1日32時間ぐらいあったら人生がさらに充実するはず」(スポーツ報知)
まゆゆ、クマに囲まれ幸せ 映画「プリキュア」完成披露イベント(中日スポーツ)
渡辺麻友、一目惚れ?「もう虜です」(モデルプレス)

皆さん大変お疲れ様でした。貴重な機会をありがとうございました。
映画公開は10月29日からですので、よろしくお願いします!

ご当地キャラ博in彦根2016」レポートの続きは次回にでも。

