10月10日、ふなばしミートフェスタ&ボンバイエ2016が、西武船橋店2階カーニバル広場で開催されました。101funabashib01.jpg

スタッフは朝7時に集合。屈強な男たちがリングを組み立てていきます。101funabashib02.jpg

9時前後には、キャラ関係のスタッフたちも続々集合です。101funabashib07.jpg

しんじょう君、ゆっこちゃん、舞神・双嵐龍ソーランレッド・炎龍、ロップ、チーバくんが登場。ゆっこちゃんソーランレッド・炎龍のショットは初めてでは。チーバくんはハロウィンコスです。101funabashib03.jpg

朝10時のオープン前、船橋駅界隈で3チームに分かれて、北口コンコース、南口セブンイレブン&インフォメーションセンター前、FACE連絡通路でチラシを撒きながら通行中の皆さんに来場呼びかけを。101funabashib04.jpg

ハイテンションのゆっこちゃんと対照的に、しんじょう君を放置気味にたそがれる守時さん。いつも以上に元気がないと思ってたら、前日痛飲して二日酔いだったそうです(笑)。101funabashib05.jpg

セブンイレブン&インフォメーションセンター前は、ソーランレッド・炎龍チーバくんMyFuna山崎編集長が担当。FACE連絡通路でも、はぐれていたロップが合流してようやくチラシ配布を。ちょうせい豆乳くんも北口から戻ってきました。101funabashib08.jpg

デジタルサイネージには、船橋市役所の振込め詐欺注意喚起でふなっしーが。チラシも撒き終えたので、会場に戻ります。この階段は急勾配でした。101funabashib06.jpg

船橋ゴールデンプロレスなどのレスラーたちは既にスタンバイ。今回のメインMCでもあった熊木太郎さん、劇団ゆにぴハコイリムスメなどミュージシャンやアイドルのステージ後、11時20分から「ふなばしご当地キャラバトル2016」がスタート!ゆっこちゃん&さっこちゃん豆乳くんが盛り上げてくれます。101funabashib09.jpg

まずはゆるバトル第1試合、ダンスバトルです。双子のヒーロー舞神双嵐龍(ソーランドラゴン)ソーランレッド・炎龍は今回ソロ参加ながら、見事なYOSAKOIソーラン、そしてリングパフォーマンスを披露。審査員の山崎編集長、鬼マネ佐藤さん、豆乳くんによる採点は計24点でした。
続くたかたのゆめちゃんは、お馴染みのダンスを。こちらは計26点です。

101funabashib10.jpg

ゴーヤ先生は、ムーンウォークなども取り混ぜた超本格的なダンスを。計28点です。
これでゴーヤ先生優勝か、と思わせながら、最後のチーバくんに山崎編集長が10点満点採点のはずが25点と書いて計43点、優勝です。ホーム贔屓ぶりがなんともはや(笑)。

101funabashib11.jpg

豆乳くんはいちいちイラストだけ書いて採点は口頭で発表してました。チーバくんの時はこんなものを(笑)
そして記念撮影です。

101funabashib12.jpg

この後の第2試合、お絵描きバトルの様子は次回にて。

101funabashib13.jpg

 

広告