Wisdomのリニューアルに伴い、Wisdom Blogは10月3日(月)に終了し、WEBで見られなくなりました。2005年にスタートして以来11年、貴重な場を提供していただいたNEC担当各位に深く御礼申し上げます。

過去アーカイブも含めて、現在このwordpressへの移設を進めています(10/3時点で2016年4月以降の移設が完了しました)。不慣れなもので、過去アーカイブの復旧まで当面ご迷惑をおかけするかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――
前回に続いて、10月10日(月・祝)、西武船橋店の2Fカーニバル広場で開催される「ふなばしミートフェスタ&ボンバイエ2016」の続報です。

まず参加キャラが増えました。チーバくん(千葉県)とまんべくん(北海道長万部町)です。

1010yokoku04.jpg

MCは、9月28日の炎上TVにも登場した、柳ケ瀬姉妹のゆっこちゃんとさっこちゃんが担当することになりました。

0927enjo02.jpg

当日は、朝10時の会場オープン前後に船橋駅周辺をキャラさんが出没する予定です。
ふなばしご当地キャラバトル2016」と銘打ち、朝11時15分頃から午前中いっぱい、様々なパフォーマンス合戦を行います。ゆるいバトルだけでなく、14時からはガチバトルをするキャラさんもいます。

午後にはミュージシャンやアイドルのステージ、そしてプロレスラーや曙の試合があって、肉料理を用意した飲食ブースも多数出店します。お楽しみに。
―――――――――――――――――――――――――――――――
9月17日-18日に開催された「ご当地キャラ成田詣」に行ってきました。9月17日の15時半過ぎに会場に到着すると、同時開催の「成田伝統芸能まつり」で多くの山車が参道に。大迫力です。

0917narita03.jpg

薬師堂前ステージではひよもも桃園桃さんがうなりくんと、観光館前ライブではゆっふぃーこと寺嶋由芙さんと有明ガタゴロウちょうせい豆乳くんが。9月21日に発売された1stアルバム「わたしになる」の新曲も。

0917narita04.jpg

しばっこくんはにわ祭をPR、ふっかちゃん二等兵ちゃんと一緒です。

0917narita05.jpg

17時からは今回初の夜の部が開始。神奈川のゆる党メンバーに交じって、よく見知った方たちが(笑)。龍王さくらちゃんは昭和のロッカースタイル?で登場です。画像の映りがイマイチですみません。

0917narita06.jpg

有明ガタゴロウは、寺嶋由芙さんと青木理奈さんのゆふりなと登場。一気にステージが華やかに。

0917narita07.jpg

こちらはゆっふぃーステージです。

0917narita09.jpg

山車や竿灯が夜空に映えて綺麗でした。

0917narita08.jpg

かんちゃんこと神崎隆広さん、そして石田洋介さんのライブへと続きます。若獅子も帝王も、堂々ステージ進行でした。

0917narita10.jpg

この日は20時前に終了。遅くまで大変お疲れ様でした。特にうなりくんは出ずっぱりでしたねー。豆乳くんがダウンするなど、昼の暑さで過酷な一日だったのでは。

0917narita11.jpg

次回には翌日の様子をレポートします。