幾つかのサイトで紹介されたとおり、本日9月16日からマクドナルドさんでふなっしーハッピーセットが始まりました。TVCMで言っているとおり、まさかの展開です(笑)。

最初のおもちゃ4種類のうち「走れ!ドナルドふなっしー」をゲット。走らせるとカツラが上下するギミック付きです。企業キャラとのここまで密度の濃いコラボはさすが、ふなっしーならではのサービス精神ですねー。

0916funassyi02.jpg

9月17日から19日は数量限定のふなっしービッグシールが付き、9月23日からは新たなおもちゃ4種類が登場します。持ち帰りだと特製ボックスに入れてくれるお店もあるのでお楽しみに。

0916funassyi01.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――
10月29日公開の劇場映画「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」に、クマキャラ10体が”クマ応援団”として出演することが発表されました。

0916kuma01.jpg

くまモン(熊本県)、コアックマ&アックマ(北海道)、ゾンベアー(小樽市)、アルクマ(長野県)、ポテくまくん(秩父市)、ハンバーグマのグーグー(日本ハンバーグ協会)、ぽすくま(日本郵便)、あべのべあ(あべのハルカス)、こぐま(名鉄運輸)です。(ここの紹介画像は、過去のご当地キャライベントで遭遇した時のものです)

0916kuma02.jpg

2年前のふなっしーに続くご当地キャラとのコラボで、絶好調と発表されている前売り券販売にさらに弾みが付くことを願っています。
――――――――――――――――――――――――――――――――
8月27日の第19回戸越銀座まつりで見かけた戸越銀次郎と、ケーブルテレビ品川シナガワンです。

0827togoshi01.jpg

当日はあいにくの雨でしたが、銀ちゃんは頑張ってました。

0827togoshi02.jpg

こちらは翌8月28日の様子です。獣兵衛祈り犬かなえりょうくんこーたを見かけました。

0828togoshi01.jpg

皆さん大変お疲れ様でした!

0828togoshi02.jpg

同じ8月28日、銀座ミレージャギャラリー「DOG dog展」へ、和み柴っこの作品を見に行ってきました。

0828ginza01.jpg

鮮やかで繊細な色彩と精緻な描き込みの素敵な絵が多数、まさに和みの極致でした。

0828ginza02.jpg

和み柴っこ画伯(笑)のお馴染みの可愛いパフォーマンスにも、感心することしきりでした。コアファンが多数詰め掛けたのも頷ける和みのひと時をご提供いただいた全利社長に感謝します。

0828ginza03.jpg

前編に続く、しんじょう君と仲間たちが築いてきたもの ~ご当地キャラまつりin須崎2016(後編)~は次回にでも。

 

広告