いろいろあって1ヶ月近く前になってしまいましたが、8月上旬のご当地キャライベントレポートを備忘録として書いておきます。

まず8月5日、今年も虎ノ門一丁目琴平町会のお祭りが開催されました。

0805toranomo01.jpg

もちろんカモ虎課長も係長も、いつもの皆さんも頑張っていました。

0805toranomo02.jpg

smile coinで素敵な缶バッジもゲットです。暑い中をお疲れ様でした!

0805toranomo03.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――
8月6日に原宿ラドンナで「Summer Daydream Live」が開催されました。

0806harajyuku01.jpg

スムーズジャズ界のトップアーティスト成田玲さん、サックスの名手・野村亮太さんたちによるジャズやディズニー系ミュージックの超絶演奏に、ペッカリードン・タイノの歌声が。絶品です。

0806harajyuku02.jpg

途中でシークレットゲストのちょうせい豆乳くんが登場。せっかくのオシャレな会場も、途端にいつもと同じ雰囲気に。ある意味さすがです(笑)。

0806harajyuku03.jpg

オシャレな音楽とユニークなご当地キャラとのコラボライブは、会場内の親子連れやシニア夫婦、大使館関係者など幅広い層に好評で、様々な可能性を再確認した場でもありました。

0806harajyuku04.jpg

森下さん、成田さん、皆さん、心地よいひと時をありがとうございました!

0806harajyuku05.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――
8月7日には、渋谷nobとっくりん関東マニア会が開催。

0807shibuya01.jpg

歌あり、人形アニメあり、ギター弾き語りあり、クイズありの盛りだくさんで、2時間半におよぶ濃いイベントでした。

0807shibuya02.jpg

各地から駆けつけたコアファンの皆さんは、やっぱり筋金入りでした(笑)。

0807shibuya03.jpg

楽しい企画の数々、ありがとうございました。地元徳島でもこんなアットホームな会が実現することを祈ってます。

0807shibuya04.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――
最後にお知らせです。
8月23日、日本武道館で開催された「ふなっしー夏祭り2016~梨祭NASSYI FES.~」のGIGAZINEさんによるレポート、他にない詳細な内容ですのでぜひご一読を。

0823nasshi10.jpg

そして9月1日発売の「広報会議」10月号で、「大人も子どもも魅了するご当地キャラのロックバンド」のタイトルでGCB47「アイタイ」「PUZZLE」について書きました。

0716puzzle12.jpg

書店で見かけたら是非ともご覧ください。

0716puzzle13.jpg

今回は以上です。