3/13に戸越銀座商店街で公開収録した、ショートムービー「テワタサナイーヌとご当地キャラの特殊詐欺にご注意!」シリーズの戸越銀座殺キャラ事件!?をアップしました。

0313togoshi08.jpg

ミステリー仕立てで、Part1~サスペンス編~Part2~解決編~の前後編におよぶ大作で(笑)、ちょうせい豆乳くん、山田るま、ロップ、くもっくる、銀ちゃん(戸越銀次郎)がゆるく熱演しています。

0313togoshi09.jpg

3/25には秋葉原issaで、テワタサナイーヌ、ちょうせい豆乳くんTINAMIで開催したPRパートナーキャラ争奪戦投票イベント「テワタサナイーヌ杯」で準優勝した狭山ぶ~茶、も加わった、同シリーズ最終作が公開収録されました。

0225issa01.jpg

平日の午前中なのに多くのかたにお越しいただきまして、ありがとうございました! ショートムービーは近日中に公開されますのでお楽しみに。

0225issa02.jpg

3/16に収録したラジオNIKKEICOME ON!! TORANOMON RADIO SHOW、3/28に無事放送されました。警視庁犯罪抑止対策本部テワタサナイーヌ中村さんが熱弁、情報の詰まった回でした。自分もちょっとだけ喋っています。

0316toranomon01.jpg

カモ虎課長にスタジオで会うのも久々、居心地のよい空間でした。聞き逃した方も安心してください。オンデマンド配信はこちらです。

0316toranomon02.jpg

3/1にリリースした警視庁防犯アプリ「Digi police」をPRすべく、テワタサナイーヌとご当地キャラ仲間で盛り上げてきましたが、年度末でいったん区切りを迎えました。貴重な機会をありがとうございました。
今後の更なる活躍に期待するとと共に、特殊詐欺撲滅に向けて出来るところから協力したいと思います。
--------------------------------------
3/27、佐倉朝日健康マラソンちょうせい豆乳くんがフルマラソンに挑戦。

0327sakura01.jpg

自分は上野のカラオケ店でオールした後、市民ランナーの皆さんと一緒に京成佐倉駅から20分ほど歩いて、スタート地点の岩名運動公園陸上競技場に直行しました。

0327sakura02.jpg

豆乳くんは、地元のカムロちゃんアカインバーと一緒にスタート前を盛り上げ、約7,000人のランナーと一緒にフルマラソンの部がスタート。

0327sakura03.jpg

14時過ぎに現地に戻り、40km過ぎの地点でランナーたちの応援を。老若男女、様々な方たちが楽しみながら走っている姿はなんとも魅力的でした。

0327sakura04.jpg

しかし、待てど暮らせど青い紙パックは姿を見せず。(鬼軍曹代行によると思われる)本人ツイートが心細い感じにトーンダウンし、周囲の観客・大会スタッフたちが「豆乳くんはまだかなー」「大丈夫かなー」と口々に呟くのを聞いて、徐々に不安が。

0327sakura05.jpg

待ちくたびれた頃の15時12分、ようやくふっかちゃんコスの鬼軍曹に導かれながらヨタヨタ近づいてくる姿が!

0327sakura06.jpg

体力の限界を感じさせながら、観客や大会スタッフたちの声援に背中を押され、最後の上り坂を走っていきます。自分はほんの1.5kmほどしか並走してませんが(早歩きに近いかも)、思わず目頭が熱くなりました。

0327sakura07.jpg

陸上競技場グラウンドには多くのファンたちが。最後に猛然とダッシュしてフィニッシュしたのは、制限時間から5分を切った5時間55分45秒でした。

0327sakura08.jpg

燃え尽きた豆乳くんカムロちゃんがねぎらい、ゆっふぃーこと寺嶋由芙さんは、にこやかに、時にはドS気味な毒舌で(笑)豆乳くんを励まします。そして、足を痛めた豆乳くんを控室まで運んでいったのはミスターDでした。

0327sakura09.jpg

昨年末にはスタートラインに立つことすら叶わなかった大いなる挑戦、完走できなかったら引退すると宣言して自らを追い込んだ上での快挙を、今は素直に称えたいです。
ロケットニュース24も、オッサン連呼しながら(苦笑)、豆乳くんの健闘を記した記事を。本当にお疲れ様でした!

0327sakura10.jpg

AnimeJapan 2016のレポートは次回以降にでも。