10/11に船橋地方卸売市場で開催される「船橋市場だョ!全員集合2015」の準備に追われています。あと一週間、いよいよ待ったなしです。

1001funabashi03.jpg

10/1には記者発表会を行い、産経新聞で紹介されました。こちらはその時の画像です。

1001funabashi04.jpg

当日もメインMCでプロレスリングアナ担当のあいちぃこと横町藍さんがこの日の司会を務めました。国際派レフェリー島田裕二さんは、アブダビ出張のため動画コメントで登場です。

1001funabashi05.jpg

しかし、昨年の創立45周年と異なって後ろ盾がない今年は、運営資金集めに苦戦しているのが現状です。
昨年調整不足で一般向けに提供できなかったプロレスリングサイド観戦券を開放し、また遠方から来て地元産品などをPRしてくれるご当地キャラさんたちの交通費・宿泊費を考慮した謝礼など、運営資金を確保するため、今回はMotionGalleryさんでクラウドファンディング企画を9/30の10時から開始しました。

A席222席はなんとその日の夕方に、B席238席も翌々日朝にソールドアウト、皆さんのご支援に感謝するとともに、熱意と期待に身が引き締まる思いです。
連番でのご希望を反映させて、席番号もほぼ確定しました。当日会場前に観戦券をお渡しいたしますので、申込完了した方には後程ご連絡します。

今回のクラウドファンディングで50枚を販売し、会場でも450枚販売予定の一般向けTシャツ(黄色)と、当日スタッフ(ボランティア含む)およびキャラ関係者に配布するスタッフTシャツ(黄緑色)のサンプルを紹介します。

1001funabashi01.jpg

イベントロゴ&ふなっしーイラストが表面、キャラ大集合コラボイラストが背面です。ちなみにこのキャラ大集合コラボイラストを描いたのは、ちょうせい豆乳くんの専属イラストレーター兼スタッフの難吊亭ゆゆこさん、力作です!

1001funabashi02.jpg

メンバー一同、本業も多忙な方ばかりで諸々の作業が遅れていますが、昨年いただいたご意見を反映して、少しでも改善を果たすべくがんばっています。公式Facebook公式サイトで詳細情報を随時お知らせしていきますので、なにとぞよろしくお願いします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
9/12-13に開催されたご当地キャラクターまつりin須崎のレポート、前々回前回の続き、9/13昼以降の様子です。

0913susaki17.jpg

メインステージが25分5キャラ登場を基本に進行する中、サブステージでは犬山ファミリーが登場、山口勝平さんの「炎上ボンバー」生歌に合わせてイッちゃんこと大崎一番太郎が踊るなど、フリーダムな展開が。

0913susaki18.jpg

12時からはGCB高知GCB47のライブが。

0913susaki19.jpg

この日は前列で座って見ているお客さんを考慮してか、応援キャラたちは上手と下手の袖で踊ってました。

0913susaki20.jpg

前日の青森から移動してきたゆっふぃーこと寺嶋由芙さんも、到着してさっそく踊ってます(笑)。

0913susaki21.jpg

石田洋介さんがカパルのために書いた新曲はこの日も演奏されました。GCB47の後は、須崎鍋焼きラーメンPRキャラのなべラーマンもステージに登場です。

0913susaki22.jpg

唯一の広島勢、福山市から来た「ローラ」は今年が初登場です。

0913susaki23.jpg

とっくりんは弟のとくじろうと一緒のグリーティングでチャチャ王国のおうじちゃまの宇治茶箱バギーに乗り、サブステージでは歌も披露。

0913susaki24.jpg

ゆっふぃー有明ガタゴロウと、せなちゃんは赤いドレス姿でさなちゃんと、それぞれツーショットです。こう並べると信号機みたいです(笑)。

0913susaki25.jpg

14時からのゆっふぃーライブの様子です。サブステージからの移動で序盤を見逃しました。

0913susaki26.jpg
0913susaki27.jpg

ラストは昨日に続いて安定と脱力の犬山劇場。しんじょう君のウエディングドレス姿がキレイでした。しんじょう君は男の子の設定のはず、などとは言わないように(笑)。

0913susaki28.jpg

しんじょう君を撮るコスプレのメインMCを撮ってます(笑)。それにしても山口勝平さん、中谷一博さん、林りんこさんのプロ声優さんたちの声の演技は圧巻でした。

0913susaki29.jpg

エンディングです。

0913susaki30.jpg

多くのご当地キャラたちに交じって楠瀬市長が。今年もお世話になりました。来年の開催、おおいに期待してます!

0913susaki31.jpg

あいちぃゆっふぃー、そしてなんといっても守時さん、大変お疲れ様でした。皆さん、船橋市場イベントでもよろしくお願いします!

0913susaki32.jpg

――――――――――――――――――――――――――――――――――
前回に続き、9/19-20にさなせなぼなの地元・長崎県佐世保市で開催されたSAIKAIアメリカンフェスティバル2015のレポートを。

0919sasebo12.jpg

こちらは、九十九島パールシーリゾートパールクィーンに乗ってサンセットクルージングしてきた様子です。

0919sasebo13.jpg

九十九島に来たのは22年ぶり、今回はぼなちゃん、みっけちゃん、お猿のくぅ、そして関係各位と共に乗船しました。

0919sasebo14.jpg

タイタニックごっこに興じる面々です。夕焼けが見事でした。

0919sasebo15.jpg

強風で、ぼなちゃんの紙袋飾り?がめくれあがり、眉毛のなさが際立ってます(笑)。このタイミングでのツアーを企画していただいたスコブル博士の心遣いに感謝します。

0919sasebo16.jpg

翌日9/20の様子です。昨日いなかったキャラも複数登場しました。

0920sasebo02.jpg

唐ワンくんとも久しぶりの再会です。

0920sasebo03.jpg

この続きは次回にて。今週中にはアップしたいですが、時間的に微妙かもです。

0920sasebo01.jpg